便利ツール、サービス

ここでは、「便利ツール、サービス」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mixI関係ツール



今はアカウント持ってないからmixiやってないけど・・・mixiのツールって沢山あるのねw
mixi関係 / Vector
ちなみに一つも試したことは無いので、用途、効果などは一切不明w

スポンサーサイト

関連タグ : フリーソフト,

写真共有サイト[フォト蔵]


ウノウ株式会社が運営する写真共有サイトに[フォト蔵]がある。
もちろん無料。

ここは、アップ出来る容量が凄いw
一ヶ月1Gと言う制限はあるが、画像なら1ファイル10M、動画で100M・20分とYouTube並みだ。

ちなみに、アップロード出来る画像・動画形式
o 画像
JPEG / GIF / PNG
o動画
WMV / AVI / MPEG / MOV / FLV / MP4 / 各携帯電話のフォーマット
と、こんな感じ。

これならば、のソフトで作った様なサイズのデカイ画像でも、各ブログやHPなどにもアップする事が出来る
雪のHM山と、女の敵龍士
GIF 2.2MB
111
GIF 1.3MB

こんな感じ

関係無いが、合成写真の作り方は、また次回w
ウォーターエフェクト 記事

関連タグ : WEBサービス,

携帯・PC供用 オンライン メモ帳



携帯、パソコンで共有できるオンラインメモ帳にMemoole(メモール)と言うサービスがある。
まぁ、携帯PC供にメール送信すれば済む事だが、使ってみると中々便利な無料サービスだ。

だが、完璧ではない。
まず、使いづらい。
キーワードなどを設定しても、どのようにTOPに現れる様にするか、わかりにくい。
それと、携帯からログインするのに"かんたんログイン"設定があるのだが、かんたんログインが使える携帯は、DoCoMoとauだけと限られる。
あと、保存期間が短い。
保存期間の事など書いていない(オレは見てない)ので、自分で削除するまで無制限かと思ったが、どうやら二週間くらいで消えてしまう様だ。
保存期間の事は、はっきりわからない。

少し欠点はあるが、数少ない便利なサービスである事は間違いない。

関連タグ : WEBサービス,

無料大容量ファイル転送サービス


無料で50MB~100MBと言う大容量のファイル転送サービスで
宅ファイル便がある。
中々、一般人が50MBなどの大容量ファイルをメール送信することなどないが、知っておくと便利だ。
音楽アルバムなど、MP3でZIP圧縮すれば、余裕でCD数枚分送れる容量だ。
ちなみに、Yahoo!メールは20MB
Windows SkyDriveなどでファイルを受け渡す手もあるが、それでも50MBまでだ。
この、宅ファイル便のサービスだと、無料プレミアム会員になれば100MBまで送信できる。

が、良い事ばかりでは無い。
まず、ファイルの預かり期限が3日と短い。
あと・・・プレミアム会員になると、メルマガが送られて来るのだが、かなりウザい。
多い時だと1日3通くらい来る。で、メルマガを解約しようとすると、会員まで切られてしまう・・・
まぁ、メール攻撃が我慢できるならプレミアム会員になっておくべきだろう。

関連タグ : WEBサービス,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。