動画形式変換

ここでは、「動画形式変換」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画形式変換



以前、YouTube、ニコニコ動画ダウンロードを書いたとき、動画形式の事を書くのを忘れたので付け足し。

Video DownloadHelper でYouTube動画などをダウンロードすると、flv形式としてダウンロードされ、そのままではiTunes、iPodなどでは使えないので、ソフトを使っての形式変換が必要。
なのでソフトを いくつか。

まず・・・
Free Video Converter
k本的に無料ソフト・フリーソフト

これは、かなり使いやすい。日本語。
読み込める動画形式も多いし、ある程度時間が長くても大丈夫(1時間までしか試してないけど)

SUPER c Wikipedia
これは英語版。使えりゃ便利。
以前、少し使い方を説明してる。 MP3など音声ファイルを動画にする方法
ここで詳しく説明してる→ SuperCマニュアル

携帯動画変換君 Wikipedia
本家窓の杜
これは携帯電話用3GP動画を作れたり、M4v形式に動画を変換出来たり、あれば とても便利だが、ソフトを作動させる条件が狭い。
条件などは、本家サイトなどで説明してる。
以前、記事に書いている。 CD、MP3~携帯着うた作成

QTConverter
Vector
これも、M4vに変換出来る数少ないソフトだ。
Quick Timeで使える動画形式なら全てOKらしい。flvにも対応してるらしいが詳しい事は、わからないw
QTConverter最大の特徴は、動画ファイルのカットが出来る事だが、カットは非常に遅い・・・
多少のカスタマイズが必要だが、動画ファイルカットなら、UniteMovieと言うソフトの方が全然速い。
AnonyMouseの部屋
ので、最近全然使ってない。

他にも、無数の動画変換ソフトがあるんで、自分で使いやすい物を探して使って。
一部 Windows  Vector 動画変換ソフト

以上。

スポンサーサイト

関連タグ : 動画形式変換,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramothunders.blog54.fc2.com/tb.php/10-5bd33a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。