動画から静止画像(GOM PLAYER編)

ここでは、「動画から静止画像(GOM PLAYER編)」 に関する記事を紹介しています。

動画から静止画像(GOMPLAYER編)



色々やり方はあるが、GOMPLAYERを使うのが簡単でいいと思う。
それに、GOMPLAYERは、動画プレーヤーとしても、使える動画形式が多く、かなり優秀だ。

GOM PLAYER


GOMPLAYERホーム
Wikipedia

韓国の物だけど日本語です。 無料。
まず、ダウンロードして起動。

画像の撮り方

みたいな動画から
GOM PLAYER
の様な画像を作成する手順
見本はYouTubeの物だが、YouTubeやDVDからは出来ないので注意
YouTube動画のダウンロード方法は こっち

再生→保存したい画面→一時停止
GOM PLAYER画面上、右Click→映像メニュー→再生画面の保存→左Click
GOM PLAYER
これで再生画面のJEPG画像が出来る。
画像は、マイドキュメント内に出来る(多分)GOMPLAYERのフォルダに保存される。

保存場所を変更するのは出来ない様だ(オレのバージョンは)


関連タグ : GOMPlayer,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramothunders.blog54.fc2.com/tb.php/11-917ed662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
