アメブロ アクセス数の疑問

ここでは、「アメブロ アクセス数の疑問」 に関する記事を紹介しています。

アメブロ アクセス数の疑問



アメブロは、前回紹介した、自動巡回ペタツールなど使わなくても元々アクセス数の多いブログだ。
だが、本当に そんなに自分の記事が読まれているかは、かなり疑問だった。
アメブロだとPING送信など何もせず、題名のみ本文無しでも、150はHitする。
これはどう考えても、おかしい・・・
なので、少しだが、アメブロ検証をしてみた。

まず、おかしいと思ったのはアメブロの純正カウンターだ。
数字がリアルタイムで出ないとこで、すでに怪しいが、一応アメブロ推薦ブログパーツで、忍者Toolsカウンターが設置出来るので、設置しアメブロ内部アクセスカウンターと比較してみた。

アメブロ純正カウンター
アメブロ
忍者Toolsカウンター
アメブロ

これはPCだけの比較だが、アメブロカウンターと忍者Toolsカウンターでは170の差がある。
1番端の覧は、恐らくプロフ画面だ。
これで想像出来る事だが・・・
アメブロではPC、モバイル両方共、プロフのみを見る画面、どちらかを最初に選択出来る。
そこで記事を読みたければ読むが、記事を読まないでペタだけを返す事も出来る。
アメブロでアフィリエイト関係をイカサマでやる人は、プロフにも気を配らなきゃならない。
だが、忍者Toolsカウンターと、右端の"UU"カウンターの数字も、いまいち合ってない。
本来なら、50にならなきゃいけないとこ、220-134=86。忍者Toolsカウンターとは36の差がある。
全く想像でしかないが・・・アメブロカウンターは、もしかしたらページをめくる度カウントされる”アホカウンター”ではないかと・・・
まぁ、業界2位?であるアメブロ、CyberAgentに、そんなアホな話はないと信じたい。
忍者Toolsカウンターの方は重複カウントもする設定だ。アメブロのカウンターで重複カウントしてても数が合わない・・・
モバイルアクセスが透明な事でも色々想像出来る。信頼は出来ないって事だな。
ちなみに、3日記事を書いてなく、ペタもロクに付けなくても、アクセス数が135もあった。
なんだか・・・って感じだ。

アメブロでアフィリエイト関係のペタだとかアメンバー申請などがあると、余りいい気分じゃない。
どちらかってと気分が悪い、うざいもんだ。
だが、儲けてる人も居るみたいだ。何度か、そーゆう人の記事を読んでるが、凄い口が上手いし、営業センスも抜群だ。おまけに今指摘した様な対策も、しっかり出来ている。
見習らいたいが、オレのキャラじゃ無理だな。

最後にアメブロ アフィリエイトで、爆発的に儲けて居そうな人の記事だ。
ブログ売上ランキング2009.4編 その1ブログ売上ランキング2009.4編 その2

あんたは、もういいだろう・・・って感じだな。


関連タグ : ブログ関係,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramothunders.blog54.fc2.com/tb.php/13-bc3cc11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
