Yahoo!メールを、携帯、PC共用オンラインメモ帳に使う

ここでは、「Yahoo!メールを、携帯、PC共用オンラインメモ帳に使う」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo!メールを、携帯、PC共用オンラインメモ帳に使う



以前Memooleと言う、オンラインメモ帳サービスの事を書いたが、Yahoo!メールで同じ使い方が出来る事に気が付いた。

Yahoo!メールは、HotmailやGmailに比べて携帯で使い安いので選んだ。
まぁ、全てのオンラインメールで出来る事だ。

やり方は簡単。
下書きフォルダを使い、下書き保存すればいいだけ。
オレは、下書きの件名に"メモ帳"と書いて分類した。
これで、携帯、PC共用のオンラインメモ帳の出来上がりだw
Memooleでは、メモ帳の有効期限があったが、Yahoo!メールには、とりあえずだが有効期限は無い。
Yahoo!メールのフォルダに"保護"と言うフォルダを作り、契約書などコピーしたものを、メール送信し取って置く方法などは、以前から使っていた。

だが、Yahoo!メールに欠点が無い訳では無い。
Yahoo!メールだと、携帯からの下書きは1000字までだ。
1000字を越える場合は、他メールを使うか、memoleを使うか…素直にメール送信するかして。

でもこれから、オンラインメモ帳としても、Yahoo!メールを重宝するだろう。

スポンサーサイト

関連タグ : WEBサービス,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramothunders.blog54.fc2.com/tb.php/23-413da85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。