JPG画像からGIFアニメーション

ここでは、「JPG画像からGIFアニメーション」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JPG画像からGIFアニメーション


前回前々回で紹介したフリーソフトで、JPG写真からGIFアニメーションを作ることが出来る。
が…
どうやら、こんばーちゃ♪は、Vista非対応らしく、新しいアニメーションを作る事が出来なかった…
でも以前遊びで簡単に作ったものがあったので、それを使いたい。
これサイズがデカ過ぎてFC2にアップするのが無理だから、これも前回出した、写真共有サイト[フォト蔵]の共有サービスを使う。

まず、アニメーションにしたいJPG画像を"こんばーちゃ♪"を使いGIF形式にする。
次に"Giam"を使い、アニメーションを作る。
GIFアニメってのは、パラパラ漫画の要領だ。
こんな感じ
セレブ
写真自体は500KB程度の普通のサイズだが、アニメーションにするのに14枚くらい使ってて、1.5MB程になっているw
まぁ、あまり凝っちゃいないけど、高度なアニメーションも作れる…はずw

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramothunders.blog54.fc2.com/tb.php/44-42cddd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。