インターネットブラウザ 1

ここでは、「インターネットブラウザ 1」 に関する記事を紹介しています。

インターネットブラウザ 1




最近、FirefoxとGoogle chromeしか使っていないから余り詳しくないけど・・・

まず・・・

Internet Explorer(IE)

Windowsホーム

Windows純正ブラウザで、誰でも一度は使うと思うブラウザだと思う。
オレは、IE7まで使っていたけど、とにかく遅かった。
IE8ではスピード面など解消されてるらしいが、もう使う気にはなれない。

Firefox

Firefoxホーム

FirefoxはIEよりは速い
だけど、Firefoxの魅力は、速さより豊富なアドオン(拡張機能)だろう。
望むものは、だいたいある感じだ。

Google Chrome

Google Chromeホーム

Google Chromeは、かなり速い!w
インターネットするだけなら何の問題もない。
が・・・斬新すぎるw
そのうちアドオン(拡張機能)が出来るらしいが、今のとこ速い以外に取り柄は無いとオレは思う。
アドオンが充実すれば、Firefoxを超える気もする。今後に期待。

Safari

Safariホーム

アップルのブラウザだけど・・・使ったことはないw
結構速いって噂だ。
でも、日本語が文字化けすると言うのも聞いた事がある。
そのうち使ってみたら新たな感想を書きたい。


各ブラウザ(Safariを除くw)を既定のブラウザにする方法

IE=IEアイコン右Click→プロパティ→プログラム
Firefox=メニューバー、ツ-ル→オプション→詳細→一般
Google Chrome=右端のスパナマーク→オプション→基本設定

オレの経験だと、既定ブラウザがIEでなくてはインストール出来ないソフトもあったので、切り替え方法を、覚えて置いた方が良いと思う。

以上。


関連タグ : ブラウザ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramothunders.blog54.fc2.com/tb.php/9-1eadbc7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
